忍者ブログ

「ゲームなんだしさ、  そんなに難度上げてプレイヤー困らせちゃだめだと思うよ?」  ---モンテ・クック

カテゴリー「シャドウラン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供  「それから?それから探偵事務所はどうなったの?」
翁   「さあのう…なにぶん昔の話じゃからすっかり忘れてしもうた…」
子供  「ええーー!?」
翁   「さあさあ、楽しいお話の時間ももう終わり、お前は寝るのだよ」
子供  「ちぇー……おやすみなさい」
翁   「お休み、いい夢を見るのだよ」

時の流れというものは残酷なもの
そうこう悩んでいるうちに、時間が過ぎていってしまったのでした
巻きに入るGM
ここからは箇条書きで

・クリリンに『君たちの仲間』と称する人物から連絡が入り、ネットで待ち合わせ
・そいつが実は身代金を要求した犯人だった
・演出でマトリクス戦闘
・その間にリアルで取り押さえ
・めでたしめでたし

めでたしめでたし
次はゲイシャガールズウィズカタナ
PR
待ち合わせ
というわけで、ブラックキャッツのリーダーと思しき人物とコンタクト
待ち合わせをする事になる
シーメイ「じゃあ、ちょっと幽体離脱してみてきますね」
ブーンとゴーストで飛んでいくシーメイ
バイクに乗ってるソレらしき人物を発見、精霊をつれている
シーメイ「こっちきます、準備しましょう。見えない仲間も連れてるみたいだから注意」

皆それぞれ加速装置をオンしたり、加速魔法をかけたり、とにかく加速した

ハマ   「貴女がブラックキャッツとかいう?」
黒猫ボス「とかいう…」
相変わらずこの交渉の達人、無礼である

話によると
攫ったのは自分達だが脅迫については知らない
今すぐは返せないけど無事に帰す事を約束する
との事だった

時間制限があるので困る探偵事務所
シーメイ「私達が共に幸せになれる選択肢を探しませんか?」
ボス  「…というと?」
シーメイ「具体的には、何時に解放されます?」
ボス  「逆にそちらは何時までに?」

ひそひそと相談
ジゴク「どうする?やっちゃう?」 クリリン「なんで!?」
ハマ 「何か上手い事…」 シーメイ「や、でもですね」
クリリン「もう全部ブッチャケたら?面倒くさいし」
全員 「だね」
という訳で事情を全部話した

意外と話が通じるもので、じゃあ明日の朝には、ということに
依頼人にも事情を話して納得してもらった
犯人を捕まえるのは後回しでいいそうだ

…さて、となると後は犯人が誰かという事なのだが
 未だに手がかりらしい手がかりも無かった


襲撃ハードパン
GM  「自然味あふれるバーだけど、不思議なことにつき物の護衛とかが居ないよ」
シーメイ「じゃあちょっくら、幽体離脱して見てきます」
ゴツン
シーメイ「ダメでした、生体部品を使ってるッポイです、植物とか」
注:幽体離脱しても生物はすり抜けられないのだ
ハマ  「じゃあ、中に入りましょう」
シーメイ「私は消えておきますんで」 インプルーヴドインビジヴィリティで消える陰陽師
という訳で中に入ろうとする面々、中からモヒカン人間が出てきてすれ違う

シーメイ「実は彼等が怪しかったりして」
ジゴク 「あ、そうだね。じゃあぶつかりにいくよ(ドン)」
え?
ジゴク 「おいてめえ、どこみてあるんてんだ!」
GM  「なんだてめえ!! ナイフを出して戦闘だ」
ここにきて大活躍のジゴク 方向性はともかく

戦闘第1パス
ジライ 「殴ります」  ゴン
モヒカン「ぐわぁあああ」 複雑骨折を催すアックス以上の破壊力の拳がめり込む
ジゴク 「カタナできります」 
おい今何つった
ジゴク 「とりゃーー」ズバーー
モヒカン「お、俺の腕がっうでがぁあ」ゴロゴロゴロ
透メイ 「…これはひどい」

相手に動く隙すら与えず殺す気満々の前衛達
ジゴク 「で、どうするんだっけ」
他   「…」

カウンターからサンディという人がシャッガンを構えてこちらへ
サンディ 「おい!てめぇらここがどういうところかわかってやってんだろうな!!」
ハマ   「一杯飲み屋」
ジライ  「一杯飲み屋だな」
ジゴク  「それ系のところでしょ?」
どれだよ

しこたま怒られました
警察も呼ばれました
急いで逃げました

透メイが奥のメモからブラックキャッツの人との連絡先を手に入れた!
コンタクト以下略
次回のD&Dのマスターをする という条件でD&D仲間のモンテさん(仮)と交渉
他にもいくつかのコンタクトに当たり、ちょっとした情報を手に入れた
①:スー族(インデアン)のランナーチーム[ブラックキャッツ]がそれっぽい事をやってた
ハマ  「スー族ですか」
ジゴク 「モヒカン?」
クリリン「間違いなくモヒカン」
シーメイ「かなりモヒカン」
GM  「クリーンでプロフェッショナルなランをするらしいよ」
全員  「嫌なヒビキだなあ」
②:そいつらは『ハードパン』という酒場のサンディという人が取り次いでくれるらしい

というわけでちょちょっと行ってみることに


部屋の捜索
部屋に入ると、なんだか香水っぽい臭いが
GM  「源流を辿るなら知覚判定かな」
全員  「うーっす」ゴロゴロ
ハマ  「えーと、10D振って7ヒットです」
GM  「クリティカルサクセスだね、エッジ回復させていいよ」
ハマ  「使ってません」
シーメイ「出た!『デンバーの意地汚く嗅ぎ回る鼻』と呼ばれたハマウェイ所長だ!」
ハマ  「ふふん」 鼻を鳴らしながら
クリリン「それでいいの?」
GM  「秘書は呆れてるよ」
全員  「いたの!?」
GM  「そりゃいるよ」
またも赤っ恥を晒す我等が所長、そこに痺れぬ憧れぬ
結局臭いの源流は風呂場だそうだ、あんまり関係ないかな?

GM  「で、ベッドにナイフが刺さっててー」
魔術知識の結果アズトラン(メキシコを乗っ取った企業国家)式っぽいと判明
シーメイ「何か一杯企業が出てきてません?」
クリリン「ヤバイ臭いがするね」
でもシーメイのサイコメトリの結果、無造作にさしたミスリードっぽいということ
全員  「うーん…」

この後クリリンがデータをハックして
身代金要求のハックがかけられた時間と、襲撃時間が多いにずれていると判明
襲撃時間のほうが大分早かった らしい
なお、このハッキングで下僕のプーアルプログラムが殉職
みんなの提案でブルマを頭から被ったブーアルとしたらどうだろう?となった

特に他にきになる事も見つからず 車で戻り コネを駆使する事に
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
↓リアルとは別に参加してるオンセ
フリーエリア
最新CM
[06/08 Roc]
[06/08 POM]
[03/01 Roc]
[02/27 わーき]
最新TB
プロフィール
HN:
ろく
性別:
非公開
自己紹介:
性別:その時によりけり

年:キャプテンフューチャーくらい

好きなシステム:
D&D ワオーハンマー

嫌いなシステム:
GGWK(トラウマ)

好きな物語書き:
トレイシーヒックマン
マーガレットワイス
ロバートアスプリン
テリーグッドカインド
アンマキャフィリー
田中哲弥

その他:
大阪在住 TRPG部の仲間募集中
バーコード
ブログ内検索
機会攻撃
回目
Copyright ©  -- ろくぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ